長雨書房onWebのために!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Pin on Pinterest0Share on TumblrT

こんにちは。
十数年前の個人サイト全盛期に、憧れの絵師さんの裏ページを探すため、htmlを習得しました、長雨書房ウェブサイト担当の末太シノです。

その過去を買われ現在、こうしてサイト構築を任された訳ですが、如何せん付焼き刃の知識。そして古い。そう古い!昔取った杵柄じゃ、もう餅もつけないって感じ。
え?そのタグはもう使えません?どういうこと???
何百年も変わらぬ技法を売りにする、日本画専攻だった身には、脅威の変革スピードで着いて行けませんパソコンまわり…
苦労して積み上げた知識に「もう使えません。」と言われる絶望…パソコン怖い…(ガタガタ

そんな状態でダラダラと、今までサイトを放置してしまっていたわけですが、せっかく仲間と有料レンタルしているこのサイト環境。皆の作家活動に見合う良い場所にしたい。

ということで、「長雨書房」設立2周年を機に心を入れ替え、末太シノは「ウェブやパソコンまわりの勉強」に真面目に取り組む決意をしました!
つきましては、三日坊主とならないように、その経過をこちらのブログでちょこちょこ報告させて頂こうと考えています。
そう「ほうこく」!
手習いラジオ最新回でも話題になっていましたね。報告大事!自分のためにも相手のためにも仲間のためにも!

勉強は基礎から、がモットーなので、次回は「ウェブって何?」というところを調べてご報告したいなあと思います。ではでは。

(現在の長雨書房トップページのスクリーンショット。WordPressのテンプレートほぼそのままなので、勉強して早くいじりたいです。)