手習いラジオ第20回「なみき個展前SP」

春。そして夏。6月の個展に向けて、なみきの制作のこと、モチーフや素材へのこだわりをラジオ1回まるまる使って話します。メールを送ってくれた方には、個展のDMをプレゼント!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!!)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

STANZA-スタンザ-

 

13063319_818983968205784_4719408693300535146_o

会期: 2016年5月2日(月)~8日(日)
11:00~18:30 (最終日は16:00)

場所: 銀座ギャラリー向日葵

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル2F
TEL:03-3573-1680
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線『銀座』駅A3出口より徒歩2分


 

グループ展に誘って頂き、今回初参加です!卒業制作と去年描いた作品1点、新作4点を出品します。毎年行う展示だそうなので、定期的に発表出来る場を頂けてとても嬉しいです。 5/3(火)17:00よりレセプションパーティーを行いますので、どうぞお越し下さい。(↓写真は私のスペースのみものです)

IMG_20160501_193906

手習いラジオ第19回「レベルアップ」

楽しい雰囲気を提供するラジオを目指したい!ピクニックがしたい!卵は美味しい!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!!)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『とぶ』小倉七味(『あげぱん 多摩美文芸部OB会誌 vol.1』所収)

手習いラジオ第18回「○○たい」

お久しぶりな配信になりました。
会話でも言葉でも、嘘と本当をいつのまにか使い分けている。なみきの目標をみんな覚えておいてね。

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!?)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています!

Inscape – うちなる眺め – 展

明日から始まるグループ展に日本画作品を出展します。

inscape1

inscape2

Inscape – うちなる眺め –


2016年2月15日(月)~20日(土) 12:00~19:00(最終日は17:00まで)

GALLERY ART POINT
〒104-0061
東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビルB1F
www.art-point.jp


15日、17日、20日は在廊しています。よろしくお願いします!

手習いラジオ第17回「なんだかんだ生きてます」

あれから1年。これまでのことと、これからのことを夢見ながら、なんだかんだ生きてます。

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています!

手習いラジオ第16回「はじめ」

気づけば1月も下旬になりましたが、新年最初の手習いラジオでは今年の目標を発表しました。
あやこ「楽にたのしく生きる」
なみき「思いついたものを全部つくる」
長雨書房「ZINEを出す!」
そして手習いラジオの目標は…?

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

ご挨拶が遅れましたが、手習いラジオならびに長雨書房を今年もよろしくお願いいたします!

スクエア ザ・ダブル Vol.10

今日からはじまる展覧会のお知らせです。
日本画作品を2点出展しています。
square1

square2

スクエア ザ・ダブル Vol.10


詳細↓
http://www.flewgallery.jp/exhibition/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80vol-10/

2016.1.15(金)~1.27(水)※1/21休
12~19時(最終日15時まで)

フリュウ・ギャラリー
〒113-0022
東京都文京区千駄木1-22-29 白石ビル1F
TEL&FAX:03-5685-6840
URL http://www.flewgallery.jp


すべて正方形、サムホールサイズ(22.7㎝×22.7㎝)の作品の展覧会になります。
17日12:00~15:30、27日12:00~15:00は会場に在廊しています。よろしくお願いします!

 

 

手習いラジオ第15回「だから会話はおもしろい!」

2015年最後の配信は大晦日スペシャルをお送りします!ゲストは長雨書房のいのうさん。(待ってました!)
表現者のゴールはどこにあるのか?自分から自分が消えたときに何が起こる?聞き上手ないのうさんを交えたトークは、誰も知らない答えに近づいていきます。

手習いラジオでは、2016年も引き続きテーマ「わたしの好きなかお」でお便りを募集します。あなたの好きの種類を教えてください!番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『民藝とは何か』柳宗悦(青空文庫)

手習いラジオ第14回「容貌」

「神木くんと佐藤健は染谷将太をかっこいいと思ってるよ」
かたちがきれいだからかっこいい?それともあこがれ?恋人になりたい?
時代を越えて人々に語られてきた「あの話題」を再びお送りします!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でまだまだお便り募集中です。あなたの好きの種類を教えてください!番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『容貌』太宰治(筑摩書房『太宰治全集10』所収)