手習いラジオ第21回「なみき個展終了SP」

少し時間があいてしまいましたが、なみきさん個展おつかれさまでした!会場や、ラジオ宛に届いた感想について2人で話します。久しぶりのメール紹介です!

手習いラジオでは、お便り(メール)を募集しています。番組の感想、コーナーの提案、朗読のリクエストなど何でもお待ちしています!
みんなでつくろう、てならいラジオ。

手習いラジオ第20回「なみき個展前SP」

春。そして夏。6月の個展に向けて、なみきの制作のこと、モチーフや素材へのこだわりをラジオ1回まるまる使って話します。メールを送ってくれた方には、個展のDMをプレゼント!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!!)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

手習いラジオ第19回「レベルアップ」

楽しい雰囲気を提供するラジオを目指したい!ピクニックがしたい!卵は美味しい!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!!)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『とぶ』小倉七味(『あげぱん 多摩美文芸部OB会誌 vol.1』所収)

手習いラジオ第18回「○○たい」

お久しぶりな配信になりました。
会話でも言葉でも、嘘と本当をいつのまにか使い分けている。なみきの目標をみんな覚えておいてね。

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。(〆切間近!?)
番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています!

手習いラジオ第17回「なんだかんだ生きてます」

あれから1年。これまでのことと、これからのことを夢見ながら、なんだかんだ生きてます。

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています!

手習いラジオ第16回「はじめ」

気づけば1月も下旬になりましたが、新年最初の手習いラジオでは今年の目標を発表しました。
あやこ「楽にたのしく生きる」
なみき「思いついたものを全部つくる」
長雨書房「ZINEを出す!」
そして手習いラジオの目標は…?

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でお便り募集中です。番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

ご挨拶が遅れましたが、手習いラジオならびに長雨書房を今年もよろしくお願いいたします!

手習いラジオ第15回「だから会話はおもしろい!」

2015年最後の配信は大晦日スペシャルをお送りします!ゲストは長雨書房のいのうさん。(待ってました!)
表現者のゴールはどこにあるのか?自分から自分が消えたときに何が起こる?聞き上手ないのうさんを交えたトークは、誰も知らない答えに近づいていきます。

手習いラジオでは、2016年も引き続きテーマ「わたしの好きなかお」でお便りを募集します。あなたの好きの種類を教えてください!番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『民藝とは何か』柳宗悦(青空文庫)

手習いラジオ第14回「容貌」

「神木くんと佐藤健は染谷将太をかっこいいと思ってるよ」
かたちがきれいだからかっこいい?それともあこがれ?恋人になりたい?
時代を越えて人々に語られてきた「あの話題」を再びお送りします!

手習いラジオでは、テーマ「わたしの好きなかお」でまだまだお便り募集中です。あなたの好きの種類を教えてください!番組の感想や朗読のリクエストもお待ちしています。

★今回の朗読★
『容貌』太宰治(筑摩書房『太宰治全集10』所収)

手習いラジオ第13回「はじめにことばがあった」

ゲスト:しのさん、紺野晴さん(長雨書房)

わたしたちを声で知っているみなさんへ。
わたしたちが、ほんとうにいると思っていましたか?

手習いラジオでは、番組の感想や取り上げてほしいテーマ、朗読のリクエストを募集しています。

手習いラジオ第12回「ながめせしまに」

手習いラジオに待望の朗読リクエストが届きました!
まさかの和歌!?高校生の知識を引っ張り出すところからはじまった今回のラジオ。文学や文化の側面から、時代とともに移りゆく真実、変わらない人間の歴史を辿ります。※朗読はしていません。

手習いラジオでは、番組の感想や取り上げてほしいテーマ、朗読のリクエストを大募集中です!